2015年11月30日

26日稼働

 今月の稼働日数が、26日となり新記録です。
 今月は、近距離で毎日利用の方がいらっしゃったので、こんな結果となりました。
 毎日仕事があることはありがたいことです。
 一方で、都合が合わず依頼をお断りするケースも増えてきました。
 
nv350.jpg
 今月の走行実績です。
posted by 県南介護タクシー at 16:35| Comment(0) | 日記

2015年11月13日

ちょっとした感想

昨日、待機時間中に他の業者さんのブログを幾つか読んでいたら、
私と同じ思いで開業し、現実とのギャップに悩みを感じておられる書き込みがありました。

その内容は、出かけるのが不自由な方に花見や買物など色々な所へ出かけるお手伝いをしたくて、
介護タクシーを始めたが、実際には転院や通院など必要に迫られて利用されるものばかりで、
これからの営業方法に悩んでおられるようでした。

確かに、利用いただくのは、転院や通院などがほとんどです。
私の場合、開業当初は病院を中心に営業していましたので、転院や退院がほとんどでしたが、
今は病院への営業は全く行っていないので、病院からの移送依頼はありません。
それでも個人からの依頼は、通院や転院の移送がほとんどです。
ただのお出かけに、タクシーを使うのは贅沢な事なのかも知れません。
初心を思い出させる、 色々と考えさせられるブログ記事でした。
posted by 県南介護タクシー at 12:11| Comment(0) | 業務日誌

2015年11月12日

ただいま待機中。

今日は、稲敷市にある宮本病院へ通院の送迎で、現在待機中です。
車庫からは、25Km以上あるのでひたすらお待ちすることに、
最近、迎車距離がある場合の最低料金を設定しました。
往復、1時間以上かけて、売上げ2,000円とかじゃ商売にならないので、
遠くの方で近距離の場合は、お近くの業者さんにお願いしてもらいたいと思い、最低料金を設定しました。
posted by 県南介護タクシー at 15:33| Comment(0) | 業務日誌

2015年11月01日

寒くなってきました

 寒くなってきたので、石油クリーンヒーターのコンセントを差し込んで電源スイッチを押すが、うんともすんとも・・・。
 何度かコンセントを抜き差ししたり、リセットボタンを押したり、たたいたりゆらしたりしても、全く反応なし、製造年のラベルを見ると05年製と貼ってある、10年前のかぁ?
 寿命かなと思い、代替品を探してると結構なお値段。
 あと、2〜3年は使えるかなと、ダメ元で修理依頼の電話をしてみた。
 早速、本日修理に来てくれて、30分ほどで作業完了。
 なんでも、内部のコネクター接触不良だったのこと。長年使ってるし、地震で結構揺れてるし、修理代は、1万円未満だったし、買い替えないで済んだのでまぁ、しょうがないと納得。VKB-501R.jpg
 それにしても、今はもう製造していなくて、クリーンヒーターから撤退した三菱製ですが、土曜日の夕方に電話して翌日午前中には修理完了なんて、アフターサービスはとてもいいですね。
posted by 県南介護タクシー at 12:38| Comment(0) | 日記